おこもり勉強

皆さんこんにちは、2階看護師です。
緊急事態宣言が延長され、外出自粛が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今年はゴールデンウィークもがまんウィークといわれ制限の多い中ですが、最近はおうち時間の楽しみ方が至る所で紹介されているので、私もそれらを参考にして有意義に過ごしたいなと思っています。

私はこの機会に勉強を頑張ることにしました。
私は昨年新卒で入職し4月で看護師2年目になりましたが、看護師としての知識や技術はまだまだです。これまでは勉強しなければと思いつつ、お休みがあると出掛けてしまいなかなか勉強を進めることができませんでした。
お出掛けはもちろん楽しいですが、勉強で新しいことを知るのも楽しいものですね。学生の頃は進級・進学のためにと興味が湧かない分野も嫌々勉強していましたが、社会人になってからの勉強は興味のあることを学ぶことができるのでやる気が全然違ってくることを実感しています。ただ、学生と違い試験などに追われることがない分ダラダラと勉強してしまいがちなので、時間の管理をしっかり行わなければと思っています。

家でもテレビやゲームなど誘惑は多いですが、この機会をチャンスにしっかり勉強して、看護師として成長できるように頑張りたいです。