引きこもりの救世主

こんにちは、検査課 日向寺です。先日家計簿をつけていたところ支出がグッと減っていることに気づき、これは飲み会をしなくなったからか?と嬉しいような悲しいような事実に直面した今日この頃。

 先の見通せなくなったコロナショックに鬱々としてしまいそうですが、落ち込んでいてもしょうがないので今出来ることを楽しもうと思い、先日AmazonでFire tv stickを購入しました。もともとプライム会員だったので話題の映画や番組が見放題!
 子供たちが話題の鬼滅の刃を楽しそうに見る姿を見ると家で過ごすのも悪くないと思えます。昨年の連休は空手の練習ばかりで家にいなかったので新鮮です。

 空手と言えば、休校が続く最中、我が道場ではオンラインで空手を教えてもらっています。外出自粛のおかげでオンラインで色々なことができようになりました。中でも林 ○先生でおなじみの東進はオンライン講義を週2回1年間無料で受講できます。講師がプロなのでかなりわかりやすく、休校中の子供の勉強の強い味方になってくれています。

  

我が家は以前まで平日も休日も家にいる機会がなかったのでコロナによって家にいる時間が増えて家族だけの時間を楽しめるようになりました。こういう時だからこそプラス思考で過ごさねば!
外出は出来なくてもオンラインで色々と出来る時代って素晴らしい!!
ただ通信料がハンパない…。我が家はギガ難民になっています(笑)