はじめまして

こんにちは。
4月に入職しました理学療法士の太田と申します。よろしくお願いします。

入職してちょうど1ヶ月が経ちますが、社会人として働くことの大変さを日々実感しています。1ヶ月前はとても緊張していましたが、先輩方に温かく迎えて頂いて少しずつ緊張も解けてきました。まだまだ教えて頂くことばかりになりますが、一日でも早く戦力となれるように頑張りたいと思います。

最近は新型コロナウイルス感染対策により、外食や飲み会は自粛しなければならない日々が続いております。そこで、先日、初めて「オンライン飲み会」を開催しました。オンライン飲み会はパソコンや携帯で友人とビデオ通話をしながら、それぞれの家で安全にお酒を楽しむことができます。実際に開催したところ、友人と直接は会えていないのですが、お酒を飲みながら会話をするだけでも非常に楽しく過ごすことができました。
この機会を通して、改めて友人と語る時間は私にとって心の健康を保つために大切であると感じました。皆さんも息苦しい生活が続く中で、気持ちが沈む機会が多いと思いますが、心の健康を保ち、ウイルスに負けずに頑張りましょう。