「栄養課だより No.46」

皆さんこんにちは!
定期的に焼肉を無性に食べたくなる衝動に駆られる栄養課工藤です。 今日は焼肉の話を。


私の地元の焼肉店では、蕎麦の最後につゆを蕎麦湯で割って飲むように、焼肉を食べ終わったタレをだし汁で割って飲み干す習慣があります。
「えーーーーーー」というケンミンSHOW並みの驚きの声が聞こえてきそうです(笑)

 

ところが、私のお腹を満たしてくれた肉達のエキスと少量の焦げ目が相まって、これがまた美味しいんです!
だし汁は昆布だしで、ポットから熱々の状態で注がれます。調べてみると、どうやら私の行きつけの店が発祥らしいです。
ここの漬物も美味なんですよ~

どこかわかったあなたは〇〇市民もしくは〇〇通ですね(笑)