早くいつもの日常に

みなさん、こんにちは。
医療情報管理室の横澤です。

昨日の栄養課 工藤さんのブログを見ていてびっくり、同じ地元だ!
ちなみに私はパチンコ屋の裏手にある、おにぎりがとてつもなく大きい焼肉屋さんのほうによく行きました。もちろん、そのお店も最後にタレをスープで割って飲むことができます。(数年前に閉店してしまって残念。でも姉妹店は健在です。)

(食べログから引用)
 

さて、いつもここ1、2週間が正念場といわれている気がする新型コロナウイルス。
我が家の長女(中3)が通う中学校も休校措置が長引き、分散登校と卒業式のみの登校となりました。おまけに保護者は卒業式に不参加となってしまったので残念です。
当の本人は長い受験勉強から解放されてようやく自由きままな生活を送れるようになったのに、長らく勉強漬け(まじめにやっていたかどうかは別として)だった生活習慣とのギャップに未だ慣れず、(まじめにやっているかどうかは別として)ちょくちょく勉強しているようです。下手な人生の送り方ですね、遊び倒せばいいものを笑

一方、5歳と3歳の息子たちの通う幼稚園も休園になっていましたが、条件付きで預かり保育をはじめてくださったので共働きの我が家としてはとても助かりました。休園2日目にはすでにストレスがたまっていた息子たちも元気に通っています。ただ、普段よりも園児が少ないそうで、そこは寂しいそうです。

(スーパーヒーローだそうです)

1日も早く、感染症が落ち着いて、いつもの日常に戻れるといいですね。
そして外出自粛ムードが吹き飛んだら、焼肉を食べに行きたいです!いや、こどもたちはお寿司が食べたい!っていうかな笑

とにもかくにも毎日のうがい、手洗いを徹底して、よく食べて、よく眠って、感染症をやっつけましょう!