昔のお菓子

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。

ゴルフ全英オープンの優勝で日本中が沸きましたね!初出場で優勝って意味がわかりません(笑)
さて優勝で盛り上がっていますが、同時に渋野日向子プロが競技中に(´~`)モグモグしていたものも話題になり、発注が止まらないようです。
それは『タラタラしてんじゃね~よ』です。昔からある駄菓子。食べた事ある人も多いのではないでしょうか?

ここで私が昔よく食べた、懐かしいお菓子をご紹介したいと思います。

【5/8チップ】今考えたら名前の由来が意味不明・・・(笑)。調べると、

従来のポテトチップスの大きさ(アメリカンサイズ)の5/8のサイズを開発。5/8=62.5%従来の半分よりやや大きい程度のサイズで、女性でも一口で食べる事が出来るようしたとの事。

 

【ハンコください】色々な名前・苗字がハンコになっていたような・・。

 

【シーズケース】レモンキャンディーのような噛むとラムネちっくな感じ?

 

まだまだ沢山ありますがこれぐらにしておきます。

最近ではNBAのドラフト1位八村選手がインスタでお菓子を紹介し大ヒット、また数年前にはオリンピックでのカーリングにてモグモグタイムで食べていたお菓子も大ヒット。有名人やアスリートが食べている商品が一時的にヒットする事が多くなっております。いかに有名な方に紹介してもらえるか、企業広報の方々は毎日が勝負ですね。最近はユーチューバーが商品紹介をするのも増えてきております。

こんな時代が来るとは思ってはいませんでしたよね? 次は恐るべし AI時代・・・かも知れませんね。