夏の思い出

みなさん、こんにちは。
医療情報管理室の横澤です。

先月、こどもたちが立て続けに胃腸炎にかかってしまい、てんやわんやでした。
おかげさまで皆、元気になりましたのでおでかけしてきました。
(このブログで個人的な思い出を記録することができて一石二鳥)

近所のお祭り

長男が仮面ライダージオウのお面が欲しいというので買ってあげたらなんと900円もしました。
私が子供の頃、500円とか600円じゃなかったかな。。。いい商売だ、本当に。
おなじく次男もトーマスの空気で膨らませたおもちゃが欲しいというので買ってあげたらなんと1000円もしました。いい商売だ、本当に。
ちなみに家に帰る頃にはもう壊れていました(笑)

赤井川の道の駅

別の日にはホピの丘に行ったのですがあまり動物達と戯れることなくソフトクリームを堪能し、赤井川の道の駅へ。ここには手作りの機関車トーマスっぽい(あくまでそれっぽいだけ)のりもの?オブジェ?があるのです。

海水浴

そして海にも行きました。
1年前(そのときのブログ)は海水パンツが濡れただけでテンションが下がってしまった長男でしたが、今年は浮き輪を使って海水浴を楽しんでいました!!驚き!!いとこたちが海からあがっても、一人で海に入ろうとしたり、何度も海に入っていました。ほんとに成長ってすごいですね。
次男はというと親以外の人に抱っこされるのが苦手なのに、私の兄に抱っこされて一緒に海に入っていました!!これまた驚き!!

という感じで、北海道の短い夏を満喫しております。
ですが、次男の保育園では手足口病(2年前に我が家も患った)が発生したらしいので、戦々恐々としております。。。