水戸の梅

みなさんこんにちは。リハビリテーション部の飯島です。
札幌もだいぶ暖かくなりもうすぐ桜と梅の季節ですね。
私は1ヶ月ほど前に新千歳から茨城空港を使って地元の茨城県の水戸市に行ってきました。

  

この時期はちょうど「水戸の梅まつり」の時期でもあり私も久しぶりに行ってきました。

3月の下旬ということもあり満開の時期とはズレていたのですがそれでも下の写真のようなキレイな梅を楽しめました。

 

関東では梅が咲いてから桜が咲くというのが一般的ですが、北海道では梅と桜が同時に開花するのでこれから楽しみですね!

茨城県は北海道の方はなかなか足を運ぶ機会も少ないと思います。でも、新千歳空港からは1時間半ほどで行けてアクセスも良く観光スポットも意外と多いので非常に楽しめますので皆さんも是非一度は行ってみてください。

検査課

次の記事

後世に残したい祝辞