ブロッコリーを添えて・・・(笑)

こんにちは。
先日、保育園に通う娘の ‘お花見遠足’ でした。

前日の夜には、「明日のお弁当は何にしようかな~。」と悩む娘に、
私は「作るのは私ですけど…」と思いながらも、一緒にメニューを考えました。
ブロッコリーが好きな娘が思い立ったように、
「あっ!ミートボールに、ブロッコリーを添えればいいんじゃない?」
と、言い出しました。
食べたこともないフランス料理のようなお品書きを口にする娘が、愛おしく思えました。

当日は、リクエスト通り、ミートボールにブロッコリーを添えてみました。遠足でのガールズトークは盛り上がり、各自で持ち寄ったフルーツを交換して食べる『フルーツパーティー』が楽しかったそうです。

2週間後に、またまた遠足があるので、またブロッコリーを添えてみようかと思います(^^)

 

地域医療支援部 M.S

看護部

前の記事

北祐会に転職して
薬剤課

次の記事

『函館の桜』