『人生ゲーム』

検査課 日向寺です。3月も中旬を迎えましたが、雪もちらついていて冬の終わりがまだ見えず、春が待ち遠しい今日この頃です。
 先日実家の掃除をしていたら、私が昔遊んでいたボードゲームがまだ存在していてビックリしました。それを見ていた子供たちに「やりたい、やりたい」とせがまれ25年ぶりくらいに人生ゲームをやってみました。

 ま~~懐かしい。大人になってやってみても面白い。結婚、転職、リストラ、住宅ローン支払い、生命保険の加入など、現実で起こることが多々あって、子供の頃これを理解して遊んでいたのか?と思うくらいリアル。さすが人生ゲーム。

 

      3代目

 

                          7代目

人生ゲームは今年で50周年を迎えるそうです。実家にあったのは3代目で1983年発売のものでした。私と同じ年季物(笑)。現在販売されているのは7代目だそうです。

デジタルゲームが主流の今だからこそボードゲームをみんなで囲んで楽しむのはある意味、新鮮な気がします。

 さて、写真の中でのゲーム中盤、子供達にお金を取られまくって借金まみれの私、起死回生を狙い株券で相場をはって見事借金地獄から脱出!!喜んでいる私の横で「そんなことしないでちゃんと働いて返せばいいのに。」と娘が言った。

 立派な娘、私の借金は君が原因なのに…。

検査課

前の記事

回転火鍋
看護部

次の記事

フワフワのモフモフ