ドキドキ・わくわく12月

看護部の佐藤です。
12月は、職場の忘年会、友人との忘年会各種、クリスマス、大みそかと楽しいイベントが目白押しです。病院の忘年会の話題は、写真をお披露目しづらいのでパスしまして、ちょっと早いのですが我が家のクリスマスのお話です。5年前から、毎年オーブンでローストチキンを作るようになりました。
写真は、去年の物になります。(ブログに載せるなら今年の流行語になったインスタ映えするような写真を残しておくんだった・・・・by心のつぶやき)

5年前、大きめなオーブンがなかった時、どうしてもローストチキンが作ってみたくて、フライパンで1日かけて作りました。そんな作り方でもお肉がジューシーでおいしく、それからというものオーブン料理を色々試したくて新調し、ローストチキンは毎年作るようになりました。
今年も作るのと食べるのが楽しみです。
そして、体重が増える季節がやってまいりました。 (●^o^●)

看護部

次の記事

『雲海』