母からの手紙

検査課 日向寺です。皆さんは謎解きやクイズってお好きですか?私は結構好きです。しかし性格上、一度考え込むと他の事が手につかないくらいになってしまうので、最近は自主規制で遠のいておりました。

ところが先日、同僚から面白いスマホアプリを教えてもらいました。
『謎解き 母からのメモ』をいうメモ紙に書かれたなぞなぞを解いていくゲームで、作りは至ってシンプル。だからこそ面白い。ハマっています。

実際のゲームのイメージ図を描いてみました。

     

本当に母親がメモ紙を置いているようなクオリティで描かれている所も面白い。

みなさん解けました?

正解は左から【ポトフ】【テーブル】【車】です。
問題のレベルが難しくなく、クスっと笑える問題も多数掲載されています。
興味のある方は試してみてください。

こんなクイズを出すような陽気な母親になりたいなぁ。
今度試してみよう。

検査課

前の記事

書籍紹介