『朝食はパン?ご飯?』

看護部3階病棟師長の佐々木暁子です。

師長になって4年目を迎えようとしています。
明るく優しいスタッフと共に『今日より明日、より良い看護』を目指して頑張っています。

唐突ですが、皆さん朝食はパン?それともご飯?

先日朝食配膳時に、ある患者様に「師長さん、朝はパンの人が多いの?」と聞かれました。

見ると6人部屋でご飯だったのはその方一人。

その患者様曰く、「日本人ならやっぱりご飯だよな~」と。

私はパン職人になりたいくらいパン好きでしたが、昨年母から『ル・クルーゼ』を譲り受け、これでご飯を炊くことにはまっています。
昆布と大さじ1杯のお酒を入れて炊くだけで、炊飯器とは一味違った美味しさが楽しめますよ。

看護部

前の記事

リフレッシュ犬