リハビリテーション部 – 親睦会係

みなさん、こんにちは!リハビリテーション部 言語聴覚士の小玉 唯です。

私からは、リハビリテーション部親睦会係についてご紹介させていただきます!

リハ部の中には様々な係がありまして、リハ部親睦会係はその中の1つです。
私は今年から係になりました。さらにもう3人、大事なメンバーがいます。

左から作業療法士の畑 香里、理学療法士の髙藤 愛海、小玉で、私たちは北祐会に入職して2年目の同期です。何でも本音で話せて、あーだこーだと作戦を練りながら過ごしています。

そして、何でも相談に乗って下さる作業療法士の本間 冬真さん。昨年と今年の途中まで第一線で活躍され、今は私たちをサポートして下さっています。

私たちリハ部親睦会係の中では『自分たちも思いっきり楽しむ』ということをモットーにしています。年間で歓送迎会や納涼会、忘年会、新年会・・など企画をし、イベントを通してリハ部のみんながさらに仲良くなれるよう、普段の仕事以外でも交流を深める場になれば良いなという思いで開催しています。

そんな中、12月22日、最大イベントである忘年会がありました!
昨年も忘れられない忘年会になったので、それを超える会にすべく奮闘しました。

 ゲームもいくつかあり(1つは右の写真から想像できるかと・・)、チーム戦だったので日頃からのチームワークが試されました。
『とにかく楽しんでもらいたい』というのが私たちの願いだったので、皆さんが笑っている姿を見ていて、とてもやりがいを感じる瞬間でした。
 また、来年に向け英気を養うことができました♪
 

 ということで、少し硬い文章になってしまいましたが、普段のリハビリ中とはまた違う雰囲気が少しでも伝わればいいなと思います!
ブログを書いていて、この楽しい雰囲気や仲の良さ、チームワークが、患者様への日々の楽しいリハビリに繋がれば良いなと思っております!

 では、皆様良い年末年始をお過ごしください!