今年1番の思い出

こんにちは、検査課 日向寺です。早いもので今年も今月で最後。時の経つ体感スピードは年々加速しております。最近の出来事と言えば、小5の息子に靴のサイズをついに越されてしまい、息子のお下がりの冬靴を履いている今日この頃です。

 さて今回は今年一番の思い出をご紹介します。

 8月の中旬に毎年恒例の空手の大会があり、今回も昨年同様大阪へ。
今年は長めのお休みをいただき、兵庫県と徳島県と香川県に行ってまいりました。

神戸を宿泊地とし、レンタカーを借りて最初は姫路城へ。
国宝に認定されているだけあって見事な風格。
白鷺城の異名通りの真っ白さ。
ウキウキしながら城内観光しましたが、
この日の最高気温は40度越え!! かなり暑かったです。

次の日は本場の讃岐うどんを食しに香川県へ。午後からは徳島県にある大塚国際美術館へ。
こちらの美術館は世界の絵画を陶板に印刷し、触れる事の出来る絵画として展示しています。色彩も忠実に再現しており、原寸大で鑑賞できる面白い場所です。
鑑賞ルートが4キロもあり、半日で回るとかなり駆け足になってしまったので今後は1日かけてゆっくり回りたいなと思いました。

北海道は道外に出るのが大変ですが、やはり旅は楽しいです。

来年はどこに行こうかな。

  

地域医療支援部

次の記事

思い出