クリスマス?

こんにちは。薬剤課の小西です。 早いものでもう、12月。まばたきレベルで2023年も終わろうとしています。 12月の私の楽しみといえば、クリスマスコフレ。気になるものはありすぎるのですが、全部買うわけにもいかないため、毎年1つと決めています。
コスパ神の2大外資系メーカーがあり、ついつい交互に購入していたのですが、色味や質感が好みでないものも多く含まれていたりして、結局放置したり娘にあげたりと、得しているのか損しているのか、よく分からなくなっていました。
そんなわけで、今年は私的安心と信頼のブランドのコフレを購入しました。
 それにしても、クリスマスという名称はついていますが、9月頃より各メーカーより情報解禁され検討開始(ここの選定作業が1番楽しい)、10月過ぎより予約開始、11月には商品を手にいれているわけで…何がクリスマスなのか? クリスマスに使い始めればよいのか?
いろいろ疑問の残るクリスマスコフレですが、選ぶ楽しさはやめられず。来年も疑問を感じながら同じことをしているのだろうなぁと思います。

地域医療支援部

前の記事

モルック
広報企画室

次の記事

目立っちゃやーよ