バスケットボールWカップ

みなさまお久しぶりです。約2年ぶりのブログ担当となりました。
久しぶりのブログ更新で何を書こうか悩んだところでしたが、最近話題となっている、バスケットボールW杯について書いていこうかと思います。

実は8月27日・28日のW杯を観戦しに行っていたのですが、国際試合ということもあり、日本のみならず、他国の人々も大いに盛り上がっていました。会場もバスケットボールのために作られたアリーナであり、とても観戦しやすく会場のボルテージも最高潮に!

そんな中でも日本代表戦(vsフィンランド)は、ホーム開催+パリ五輪出場には欠かせない大事な一戦でもあり、常に選手一人一人のプレーに歓声やどよめきが起きていました。そんな中で、一時は18点ビハインドから、一気に逆転し、最後は完璧なバスケットボールで見事強豪フィンランドを撃破!国際試合で初のヨーロッパ勢からの勝利であり、歴史的な瞬間に立ち会うことができました。

 

結果的にパリ五輪出場を決め、日本のバスケットボールブームに追い風が吹いている中、今後の日本バスケの躍進に期待です!!

次回のブログ更新はパリ五輪観戦後に…(願望です)

理学療法科 後村

リハビリテーション部

次の記事

食欲の秋