伝説の平たいヤツ

こんにちは。薬剤課の鈴木です。安定の釣りバカ月誌(不定期)です。

春のイカ釣りはなかなか難しくて、こっちの誘いにもなかなか乗ってくれずフラれてばかりでしたが、群れに当たるぼちぼち釣れてくれました。

秋のイカほどではないですが、満足の釣果です!
お刺身で美味しくいただきました。

そして、今年も鮃(ヒラメ)釣りに挑戦。
根がかりも怖くてなかなか難しいのですが(散財・・・)、そんな私でも平たいのが釣れました!
「ヒラメか!?」と思いきや・・・カレイでした。

マツカワカレイが釣れました!61センチ!デカい!
ヒラメが釣れたかと思いましたが、顔の向きが違う・・・と調べたら有名なカレイでした。なかなか釣れない、伝説級のカレイだそうですよ☆彡
もちろん、美味でした。エンガワもコリコリで最高です♪

【お知らせ】
諸事情でしばらく釣りに行けなくなりましたので、釣りバカ月誌(不定期)は休刊します。

みなさま、楽しい夏をお過ごしくださいませ。

リハビリテーション部

次の記事

花火