TotK

検査課の長谷(ながたに)です。
最近、TotKにはまってずっとやっています。
何かと言うと、The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom(通称ティアキン)ゼルダの伝説の最新ソフト(任天堂switch)です。前作のThe Legend of Zelda: Breath of the Wildから6年ぶりとなる待望の新作です。
前作の段階で神ゲーと言われるほどのクオリティ、自由度、やりこみ要素であったため、めちゃめちゃ高いハードルだったのですが、今回はそれを軽々と超える面白さです。大まかな目的は決まっていますが、それ以外は何も決まっておらず、自由に攻略することができます。目的地に行く途中で新たなサイドクエストが色々出てきて、何をやっていたのか思い出すのに一苦労なことも…笑
毎日家事が終わったあとの自分時間があっという間に無くなって寝るのが惜しくなるほどドはまり中です。

テレビゲームも楽しいのですが、先日、東京から高校の友人が帰省するということで、初めてボードゲームカフェというところに行ってきました。店内には様々な種類のボードゲームが置いてあり、グループでも遊べるし、相席みたいに他の人たちとも遊べるところでした。私たちも他のグループと混じっていくつか遊んだのですが、最後にやったクイックピクトというゲームが短時間で面白かったのでご紹介して終わりたいと思います。

クイックピクト
とにかく素早く絵を描け!
修飾語×お題で思いつくものを協力して描こう。
お題の組み合わせは1680通り!

伝われ!この感性!
みんなで協力してお題に合う絵を描きましょう。
同じ「果物」でも、前につく言葉が違うと想像するものが全然違います。
「緑の」「春の」「かたい」「かわいい」……
これらのお題を制限時間内に他の人と被らないで全部描けたらOK!
丁寧に描く必要はありません。
スピード勝負の協力おえかきゲームです。