動物園デビュー

みなさんこんにちは。娘が1歳と4ヶ月をむかえて夜中のオシッコ漏れに悩まされている検査課青木です。
今年のGWは5連休でしたね。みなさんはどうお過ごしなりましたでしょうか?
我が家は歩けるようになった娘をつれてと円山動物園に行ってまいりました。
やはり、今年はコロナも少々落ち着いたこともあり凄い列、、、

初日は朝から行ったのですが、あまりの長蛇に早急に引き返すし、西区西野にある五天山公園に行ってきました。初めて行ったのですが桜がすごく綺麗で、とても広くいい穴場を発見した!と感激していました。さて、話は戻り2日目、作戦を変えて午後から出動することに。やはり午後は気持ち空いていて、すんなり入園できました。
何十年かの動物園、なかなか面白いなーと思いながら、我が娘をふと見るとまったく興味なく、となりの人ばかりみてました。しまいには、ベビーカーからおろせと暴れ出し、芝生を走り回る。まだ動物園は早かったか、、、と思いながら、早めに切り上げまた公園に行きましたとさ。

皆さんの、1.2歳が楽しめるスポットあれば是非教えてください。

看護部

次の記事

玉ねぎサラダ