『栄養課だより No.79』

皆さんこんにちは、栄養課工藤です。
雪解けが進み確実に春が近付いている気配がすることに加え、一般社会ではマスク生活から解放される見通しが立ち、私も特に予定は無いもののなんだかウキウキしています。

コロナ禍で外出を自粛しまくり、外出はほぼ家と職場の往復のみだった私は、知らないうちに同じ服しか着ていなかったことに最近気付きました。
先日数年越しの念願が叶って約束していた食事に行くことになり、着て行く服を選び始めたのですが…
「え…何これ…変!(似合わない)」「なんかキツイ…」
なんでこの服を買ったのかと当時の自分に疑問を持つ程似合わなかったり、着れてもビチビチ過ぎて動けなかったり笑

3年の月日は恐ろしいです。3歳も年を取ってしまったんですもんね。
色もデザインもシルエットも何もかもしっくりきませんでした。

ということで、重い腰を上げ断捨離を始めました。
私は思い出の品やまだ使える(使うかもしれない)物、痩せたら着る予定の服、流行りがまた回ってくると思った物は捨てられない典型的な断捨離下手な人間です。
とっておきのアドバイスがありましたらぜひ教えてください!