骨折

こんにちは。
看護部の佐藤です。
今年お初のブログ記事です。
丁度一か月前、出勤する際に ツルン・ドンッとやってしまいまして、
わたしの体重を、仙骨一点で受け止めてしまいました。

転倒した直後、それほど痛みは無かったのですが、職場に着いたころから、痛みが増してレントゲンを取って頂いたら、仙骨に不自然な線が入っておりました。
気を付けて歩いていたつもりなんですけどね~。
今回は、除雪で平らに削られたところに新雪がふんわり乗っかっていて、「えっ!こんなところで転ぶ?」といった感じでした。
2週間ほどは、痛み止めとシップを使用していましたが、今は痛みが無くなりました。
今年度はもう転ばないように、もし転んでも同じ場所を打撲しないように、新年の神社のお参りでお祈りをしました。

検査課

前の記事

ジャネーの法則
看護部

次の記事

球春到来