年末と言えば・・・

年末といえば・・・

「今年こそは早めに大掃除を終わらせる!」「断捨離する!」と決意し迎えた12月。気が付けば今年も残りわずか...あれ?
12月のごみ回収カレンダーも確認して、不要なものは捨ててすっきりしているはずなのに...あれれ?
必要なものと不要なものを仕分ける作業の途中で部屋が散らかるのは仕方がないと思いつつも、散乱具合にうんざり。ここで挫けるわけにはいかないと奮起し、不要なものをまとめてみると思ったより少ないのはなぜ?
私が捨てられないものは「本・鞄・コート類」。『1年使わなかったら来年こそは思い切って捨てよう』と思い、元の場所に戻す作業も数年目。今年も大掃除のギリギリまでかかりそうです。

総務課

総務課

前の記事

大掃除を邪魔するもの
リハビリテーション部

次の記事

お正月