『惨敗の秋』

こんにちは。薬剤課の鈴木です。
しつこいようですが、また釣りの話です。

アキアジ(鮭)釣りに挑戦しました!結果を先に言ってしまうと、釣れませんでした・・・。

初心者には難しいですね。エサを変えてもタナを変えても釣り方(違法なことはしてません)を変えても、全然食いついてくれません。私の釣果は2回掛かって、2回ともバラしました。1回目は岸まであと数十センチ(姿が見えてた)ってとこまで来てたんですが・・・悔しいです!
鮭釣りの人達もこんなに多いのかという驚きもありました。河口には人が密、私が良いポジションに立ってても肩がぶつかるんじゃないかっていうくらいすぐ隣に入ってきて斜めに竿を振ってくる(私の顔にぶつかりそうになる)という心が折れることもあれば、「俺帰るから、ここ入んな!」って場所を譲ってくれる紳士もいらっしゃいました(釣れませんでしたが・・・)。

そんなわけで、人が釣った鮭を、悔しさを噛みしめながら美味しくいただきました。
 

さて、最近はこちら。

マメイカはぼちぼち、安定の釣果を上げています。

釣り歴が約1年経ちました。ちょっとは上達しているでしょうか。もっと体力・腕力も鍛えないとと思う今日この頃です。
ホッケ釣るぞーーー!!!