昨日の夕食

皆さんこんにちは。
リハビリテーション部言語聴覚士の大野です。

私は現在実家に住んでいて、料理は基本的に母が作ってくれるのですが、昨日は母が出かけていたため久しぶりに食事の用意をしました。
簡単に済ませようと思い、父とお刺身を買いに行ったのですが、そこで、最近では珍しい刺身用のイカを発見!
ネットで調べながらイカを3杯捌き、胴体部分はお刺身に、ゲソと耳(エンペラというんですね)は肝と一緒にゴロ焼きにしました。初めてにしては上出来だったと思います。
簡単に済ませるつもりが結構なご馳走になり、大満足な夕食でした。

暑い日が続きますが、しっかりごはんを食べて水分をとり、夏を乗り越えましょう!