雨天決行☂

我が家はいつも天候に恵まれないことが多いです。雨でも関係なく外出の予定を立てる夫にも慣れてきましたが、先日は初めて雨天の中、市外の遊園地に行きました。前日から天気予報を見て1日を通して雨であることがわかっていたのですが、それでも予定に変更は無いと断言されたため、強制的に朝からおにぎりを握りって、オープン前には到着。駐車場の係りの方も「雨降っているけど、遊んでいくのかい?」とギョッとされた顔で聞かれました。到着時、我が家は2組目。隣の車を見ると、カッパを着た親子が見えました。

我が家同様に、「雨だとわかって遊びに来ている強者だな・・」と心の中で思いながら、カッパと長靴で準備を整えました。いざ、オープン!の時には車も数台しかおらず、中はガラガラの貸し切り状態。雨天で運行していない乗り物があるものの、子供が楽しめそうな乗り物がたくさん、それも並ばずに乗れます。あっちこっちで「こっちも乗っていきなさい」とスタッフの方に声をかけられながら、次々に乗りました。車でおにぎりを食べる休憩時間もありましたが、ほぼノンストップ。気づいたら6時間近く滞在していました。帰る時には、体力ゼロで誰も話すこともなく静かな車内でした。

家でゆっくり過ごすのもいいですが、我が家ではだいたいこのような強行スケジュールなので、休み明けはプラス10歳位老け込んでいます。そんな私を見ても、そっとしておいてくださいね。

地域医療支援部 K                   

地域医療支援部

次の記事

情景