春の訪れ

こんにちは。薬剤課の鈴木です。
雪解けが進み、暖かな気温の日が増えましたね。最近は花粉症のせいか、抗アレルギー薬がたくさん処方されています。季節の変わり目ですが、体調を崩さないようご注意ください。

外出がなかなか難しい昨今ですが、昨年の秋頃より「釣り」を始めました。マメイカ、ホッケ、カレイ、チカ・・・とぼちぼち釣っています。魚やエサに触るのも平然と(?)できるようになってきました。これからの季節は、ヤリイカ、サクラマス、ヒラメ、ブリ・・・秋にはサケも釣ってみたい!まだまだキャストが下手くそですが、練習していつか大物を釣り上げてみたいです。
1か月以上前ですが、ニシンの群来に出会えたので写真を撮りました。見られるのはなかなかレアみたいです。春の訪れを感じたひとときでした。ちなみに、この日はニシンが釣れず・・・ホッケを釣って帰ってきました。

地域医療支援部

前の記事

4月
栄養課

次の記事

『栄養課だより No.75』