冒険の地図

皆さん、こんにちは。チートデイで好きなものを無制限に食べていた時に、「自分がこんなにチョコレートが好きだったんだ」と改めて気づいた、検査課の白濱です。

改めて気づいたといえば、本を読むことの面白さにハマっております。色々なものが安く手に入るブックオフは宝の宝庫です。
先日も何か面白い本ないかなあとプラプラしていたら、「ゲームブック」を発見し、即購入しました。
「ゲームブック」とは、1ページ目から順に読み進めるのではなく、右に進むなら13ページへ、左に進むなら35ページへのように、ストーリーを自分で選択して進めていく形式で、様々な結末が用意されています。今では、ゲームでサウンドノベルと言われるジャンルに該当すると思います。その為か、本としては絶滅してしまった感があり、なつかしさに突き動かされて買ってしまいました。

「君は、この世界を救う勇者だ。魔王を倒し、世界に平和をもたらしてくれ。行け、勇者よ!」
城を出る 23ページへ 城の中を探索する 44ページへ 王様と話す 38ページへ

なんて感じで冒険が始まります。

勇者シラハマが渡された地図を載せて終わりに致します。