帰省

先日久々に実家に帰る機会がありました。
地元に帰るのは2年以上ぶり!
まさかこんなに帰れないことになるとは思いませんでした。

親戚にも長らく会えていませんでしたが、お互いにマスクをつけ家にはあがらず荷物の受け渡しのみ!とごく短時間ですが、元気な姿を見せあうことができました。
お墓参りにも行け、とにかく気がかりだったことを全て済ませることができ心から安堵。
ただ、久々に会った父がやけに老けていたことに少しショックを受けてしまいました。
2年はやっぱり長いですね・・・。

写真は、ドライブ中に撮っていた1枚。
この日は道内各地悪天候だったようですが、地元は天気に恵まれ、気持ちの良い帰省となりました。
旅行や外食をするのはまだまだ気が引けますが、早く安心して外出できる日が来るといいですね。

医療相談室 中山

 

                             

地域医療支援部

前の記事

秋の空を
薬剤課

次の記事

眼精疲労