癒し

アラフォーの私のことを唯一「可愛い」と言ってくれるわが子達。特に息子は私がほんの少し髪を切ってもすぐ気づき必ず褒めてくれます。最近ではどこで覚えたのか、「ママ、美しい、ベリー♪」と言われました。(ベリービューティフルと自己解釈しています)先日、息子が顔を近づけてきたので、また褒められるかなとワクワクしていると、真顔で私の目の下を指さし「ママのここがグレー(灰色)になっているよ」と言われました・・・・・。え・・・・?パードゥン?・・・そう、それは私のクマです。通勤時間以外、自分の時間が確保できずクマの手入れなんてできないんだよ!とやり場のない気持ちで数日過ごしました。

そんな私が、生活の中での癒しとしているのが、この六花亭の「こぼれ梅シロップ」です。お店に寄った際に気になっていて購入せずに帰宅。ネットで検索すると、炭酸水で割ったりかき氷のシロップとして使うと美味しいと口コミを見て、夜にすぐ車を走らせて買いに行きました。(もちろん感染対策をとって)それからは、キッチンで夕食を作りながらこっそり飲んでいます。4倍の希釈で割るのですが、あっという間になくなります。2本目も購入しました。梅のほどよい甘さと酸味があり、炭酸で割るとスッキリ飲めます。もちろん口コミ通り、かき氷のシロップとしてかけてもおいしいです!こちらの商品は期間限定で、私の癒しも残りわずかのようです。また新たな癒しを探したいと思います。

地域医療支援部K

看護部

前の記事

地元の海
地域医療支援部

次の記事

家庭菜園