札幌味噌ラーメン2

皆さん、こんにちは。最近ダイエットに失敗してしまい、炭水化物を解禁し、筋肉増強にシフトチェンジした検査課の白濱です。

炭水化物摂取OKということで、次のダイエットの時にチートデイに食べたくなる物を探す作業を開始しました。
実は、以前ブログで札幌味噌ラーメン開拓の事を書いたことがありましたが、それも実はチートデイに食べたくなる物を探すという狙いもあり、その後も密かに続いておりました。

今回は、「北海道ラーメン 奥原流 久楽」さんをご紹介いたします。

注文したのは「白味噌ラーメン」。
どちらかと言うとこってり系。味はしっかりしているが、「ガツン」という感じではなく、柔らかな感じで、野菜や肉みそを包みこんでいる感じ。
中央の辛味噌で、味変が楽しめます。

もちろん、チートデイ食べたくなるものに認定した美味さでした。

ただ、私の中でのチートデイ食べたくなるものランキング1位は、これも以前ブログに書いた「福しん の 生姜焼き定食」(東京のお店なので食べに行けない)で、これを超える味を札幌で開拓していこうと思います。

看護部

次の記事

夏至