メガネと号泣

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。
北海道も最高気温が20℃を超えるようになってきましたね。
そして何故か週末になると天気が悪くなる・・・。緊急事態宣言中なので出かけませんが気持ち的に辛いです。

さて突然ですが、皆さんは視力を気にした事はありますか?お家時間でゲームやパソコンなどで視力は落ちていませんか?私は今まで視力を気にした事がありませんでした。しかし、最近目の疲れが・・・。そう感じるのは人生初です。

先日私のジュニアがメガネ小僧になってしまいまして・・・。4年生の学校検診でA判定でしたが、5年生の検診でC判定・・・!?。慌てて眼科を受診したところです。両目とも0.2の視力・・・。どんだけ悪い視力で生活を送っていたのでしょう・・ そして野球をやっていたのでしょうか?(苦笑)
お家時間でゲームのやり過ぎと単行本の読み過ぎなのか、または遺伝なのか・・・。
急に視力が落ちたので気付く事ができませんでした。

それはともあれ、野球でボールが当たってもレンズが割れない安全なメガネってあるんだろうか?あるんですねぇ!銃弾が当たっても割れない丈夫なレンズ・・・。そんな状況はどこにもないはずですがwww 今回購入したものはもちろん普通のレンズで、割れにくいって記載がありましたので安心ですね。

本人は大喜びでメガネをしておりますが、私の懐事情は号泣であります。

前の記事

栄養豊富な甘酒

次の記事

『栄養課だより No.62』