今楽しめること

楽しもうとする意欲。

皆様こんにちは。
日常生活に制限があるおかげで、今まで当然としていたことに、幸せを感じられる時もありませんか?
最近、暗いニュースばかりで、気がめいりそうなので、楽しいことをするように心がけています。

・・・・・私の楽しみの一部・・・・・

■近くで桜の枝を分けてもらい、植えました。
 自宅近隣に来年には花を咲かせるそうです!!

■子供と種を選んで購入し、種を植えて水をあげています。
 百日草と、あと・・・なんだったっけな・・・。咲くのが楽しみです。

■えのぐでお絵かき
 せっかく綺麗な色を作ったのに、3歳の娘、全部混ぜて結局、黒色になる。苦笑

■水たまりに入る
 雨の日、かっぱと長靴で外に出て、水たまりにジャンプして入ったりして、子供と遊び、ものの5分でびちゃびちゃになって帰宅する笑

■人がいない、午後6時半の公園を散歩
 夕焼けがキレイ。子供のストレス解消にと、せめて無人の公園へ

 

■アマビエのケーキを食べる(アマエビではありませんよ)
 ピンク:いちごクリーム みずいろ:ソーダクリーム

 

日々の日常に小さな幸せを探しながら、何とか乗り越えたいものですね。

何年も前のブログにて、ごはんのおとも第1位は「たらこ」と発表しました。
それを覚えてくださっている方がおり、とても嬉しかったです。
ちなみに、第2位は、野沢菜漬けです。
おいしい「ごはんのおとも」がありましたらみなさまご紹介してください!!

入退院支援室 山間

看護部

前の記事

薬剤課

次の記事

顔だけ取り柄