思い出の食べ物

こんにちは!
3階看護師です。
ここ1年は我慢が多く、出かけることや人と会うことが自由に出来ませんでしたね。
私は、旅行をして美味しいものを食べることが大好きなので、以前のような生活に戻る日を楽しみにしています。

今回は、私が忘れられない旅先で食べたグルメをご紹介したいと思います。

まずは、シンガポールの屋台で食べたB級グルメ『キャロットケーキ』
ニンジンではなく大根餅です。広東語では大根のことをキャロットというそうです。ちなみにケーキと名がついていますが、醤油のような味です。写真では美味しそうに見えませんが、期待以上でした。

次は、福岡の海浜公園内にあるレストランで食べた『ごぼう天うどん』
こちらは空腹のため、たまたま注文したものです。柔らかい麺と出汁のきいたつゆ…美味しすぎて全て飲み干し、後に喉が渇いて大変でした。
さすがうどん発祥の地だな、と思いました。

 

最後に金沢の近江町市場で食べた『のどぐろ丼』です。
高級魚といわれているのどぐろですが、金沢ではリーズナブルな値段でも楽しめるお店が多いそうです。
白身のトロと言われているようですが、本当にその通りで脂がのっていて旨味がありました。次回は塩焼きを食べてみたいです。

みなさんも忘れられないグルメはありますか?
是非オススメを教えて頂きたいです。

まだ寒い日が続きますが、お互い体調には気をつけて過ごしましょうね。それでは失礼致します。

看護部

前の記事

雛祭り