地域医療支援部の広報誌が!!!

ついに出来上がりました!!サロン「あうる」の広報誌
 我が地域医療支援部では、今年度残念ながら、COVID-19によりサロンの開催が叶いませんでした。このような状況下でも皆様に何かできることは無いかと考え、
本日、サロン「あうる」より広報誌を発行します。
当院医事課受付にて配布、当院ホームページのお知らせにも掲載されていますので、皆
様是非お読みください。

小話「3才になったら・・・」
来月3歳の誕生日を迎える娘が最近、「3才になったら、トイレでうんちをする」「3才になったら、チョコレートケーキを食べる」「3才になったら、保育園まで抱っこじゃなくて歩く」などなど言っています。
目標を持つことに関心しつつ、“絶対3才になったら、オムツじゃなくてトイレでうんちしてよ!、歩いて保育園行ってよ!!”と心の中で思いながら、期待と不安で過ごす母でした。
私も自分の目標を考えてみようと思います。
 今のところ思いつくのは3〇歳になったら・・・痩せる・・・・。(自信ないけど)
 いや、おいしいお肉を食べる!(こっちの方が幸せ♡)
 常に何か目標を持っている方が人は輝いて見えるのかなぁ、頑張ってみようかなと思います。
 皆さんも何か、幸せになれる目標を持って過ごしてみてはいかがでしょうか。
 私と一緒に頑張りませんか?

地域医療支援部 入退院支援室 山間

前の記事

冬の風物詩

次の記事

バランス