節分

こんにちは、2階病棟スタッフです。
2月と言えば、節分ですね。

今年の節分は、2月2日にありました。節分の日が変わるのは、28年ぶりで2月2日が節分の日になるのは、124年ぶりだそうです。
そんな話を聞くと、豆まきがしたくなり、1人暮らしを始めて数十年ぶりに豆まきをしました。結果、楽しかったです。掃除が、大変でしたが、気分転換には、良かったし、最近、自分の身体に大変なことが、多々起きていたので、「鬼は外 福は内」のご利益を少しもらえたらと思ったいます。

次回、2月2日が節分の日になるのは、2025年になるそうです。

検査課

前の記事

不惑の歳
看護部

次の記事

あんこ大好き