ロッキー ザ ファイナル

皆さん、こんにちは。糖質制限と筋トレで、自分の理想としている体脂肪率に到達した、検査課の白濱です。

筋トレ中は、もちろん映画「ロッキー」のサウンドトラックを聞きながらモチベーションを上げてトレーニングをしていますが、そのロッキーシリーズの中から、自分を鼓舞する名言がありましたので、ご紹介いたします。

ロッキーシリーズ第6作目 「ロッキー ザ ファイナル」から
(ロッキーの息子がその境遇のために苦しんでいたことに対して、ロッキーが叱咤激励をするシーンより)

世の中はいつもバラ色じゃあない
それなりに厳しく、つらい事も待っている
気を抜いていたら どん底まで落ち込んで二度と這い上がれなくなる
それが人生だ

人生はどんなパンチより重く、お前を打ちのめす
だが、どんなにキツいパンチだろうと
どんなにこっぴどく打ちのめされようと
休まず前に進み続けろ!
ひたすら苦痛に耐え、前に進むんだ!

その先に勝利がある

自分の価値を信じるなら迷わず前に進め!
決してパンチを恐れるな
人を指さし、自分の弱さをそいつらのせいにするな
それは卑怯者のやることだ

コロナ渦で、皆さま大変な思いをしています。上の名言は少し意味合いが違うかもしれませんが、何かの励みになれば幸いです。