はじめまして

皆様はじめまして。2020年11月1日より総務課に入職しました本元舞(ほんもとまい)です。
前職は大学で事務職をしておりました。
医療機関で働くのは初めてでご迷惑をお掛けすることが多々あると思いますが、
一日でも早く慣れるよう頑張ります。

簡単な自己紹介として…
小樽出身で高校進学のときに札幌に引越しました。
名前が珍しいとよく言われますがルーツは広島だそうです。
趣味とまでは言えないのですが、今年の冬はおうち時間が増えそうなので、
久しぶりに編み物(かぎ針)をしようかと思っています。
海外で編み物は「心のヨガ」と言われており、
単調なリズムを手が刻むことで心に平穏がやってくる現象を指しているそうです。
コロナ禍で何かと不便の多い日々ですが、マスクの下は笑顔で、世の中にも平穏が戻ることを願いながら過ごしていきたいですね。
皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。

広報企画室

前の記事

オモチャのピアノ