窓から見える景色

皆さん、こんにちは。北祐会ブログ初登場、薬剤課の鈴木です。

よく患者さんに「薬局ってどこにあるの?」「外の薬局(調剤薬局)から来てるんでしょ?」と訊かれますが、現在は病院の4階に薬局があります。病院の職員なので、外の調剤薬局とは無関係です(が、調剤薬局さんとは仲良しですよ!)。

前は窓がほとんどない2階に薬局がありましたが、現在は大きな窓に燦燦と日の光が降り注ぐ明るい薬局になっています。

4階からの眺めは良く、現在は更地になっていますが、隣のビルが解体されていた様子が薬局からもよく見えました。写真のように7月頃はブルーシートで覆われていた隣のビルを私のデスクからレースカーテン越しに見ると、まるで海辺のテラス席にいるような爽やかな気分で仕事ができました。

新病院では、薬局は1階に入る予定です。この眺めもあともう少しですが・・・新病院からの眺めはもっと楽しみですね。今度の薬局も窓があって、今よりも広くなる予定です。職員も新病院完成を楽しみにしています!

地域医療支援部

前の記事

新たな楽しみ
広報企画室

次の記事

LINE