サボさんの異変?!

皆さん、こんにちは。3階看護師です。
     

この春高校を卒業した娘が部活の顧問の先生に卒業記念としてもらったサボテン、新しく我が家に仲間入りした通称サボさん。愛でると花が咲くと聞いたので、枯らさないように大事に育てていたらある日サボさんの体からイボのような物が生えている!サボさんに異変がおきた!いけない!と思いネットで調べたところ、異変ではなく子サボであることが判明。なんだよサボさん元気に育ってるじゃないの。子サボはそのまま育てても良いそうですが本体の栄養と分け合う形になるため本体のことを考えて切り取ると良いとの情報。フムフム。

情報に従ってイボみたいな子サボは切り取りました。サボテンに詳しい方から見たら「何やらかしているんだ!きちんと育てろ!」となるかもしれませんが何故多肉植物初心者。きちんとしたサボさんの育て方情報をお持ちの方いましたらぜひ教えてください。良いだけ力説して今さらですが現時点で私が気になっている事、それはこの画像で皆さんが子サボはどこに生えているのか確認できているのかということ。大変伝わりにくい画像ですが、ぜひとも頑張って子サボ探してみてください。

看護部

前の記事

休日の過ごし方