小さな喜び

お盆が過ぎ、朝晩涼しくなり初秋を感じるこの頃です。
まだまだ、新型コロナ感染症に注意しながらの生活が続きますね。
お盆には家族全員で墓参りをしていましたが、今年はバラバラでお参り、娘家族に会うのも自宅で集まるのを避けてなど・・・寂しいお盆休みでした。今はただ感染に注意し、職場でも、家庭でも普段の生活に戻ることを祈るばかりです。

自宅での小さな喜びは、昨年春に漬けた梅酒を1年寝かせて解禁。美味しいのかどうかわかりませんが、丸い氷を浮かべロックでじっくり味わって飲んでいます。
孫にプレゼントと思い半年かけて集めたシュライヒの動物たち。残念ながら遊ぶ姿を見ることは出来ませんでしたが、喜んでくれたようです。
この写真の後に15体購入し、プレゼントしました。
凝り性の自分にあきれてしまいます。

今年は野菜がよく育ち、たくさん収穫しました。
念願のイチゴの苗を、7月に6株程ホーマックで手に入れました。今年の物にはなりませんが、来年が楽しみです。身近で些細なことですが心を癒してくれます。皆様はどのようにお過ごしでしょうか、少しでもほっこりするような話題が見つかるといい
ね。皆様、体調に気をつけてお過ごしください。

 

外来看護師

看護部

次の記事

休日の過ごし方