レザークラフト

こんにちは。
リハビリテーション部 理学療法科の近野です。

現在も猛威を振るい続けているコロナウイルスの影響により、家の中で過ごされる時間が多くなっていることかと思います。
私も家の中で過ごす時間が増え、自宅内にて出来る余暇活動はないかと模索している最中でした。そこで、ここ最近ずっと気になっていた[レザークラフト]を始めてみることにしました。

しかし、私は手先が器用ではなく、裁縫経験も乏しいためどうしたものかと考えていたところ、某スーパーにてオススメされていた商品を見かけました。
それがこちらのオリジナルレザークラフトキットです。

小銭入れや財布など様々な種類がある中、今回はホック付き名刺入れを購入しました。加工済みの革や裁縫針・糸、おまけのコードホルダーが全て入った状態で3000円と良心的な価格でした。

初めて行うレザークラフトであり、裁縫もここ数年ボタンを縫う程度しか行っていなかった為、同封されていた説明書とにらめっこしながら戦い続けること2時間。
最初は首を傾げながら作成していた名刺入れが、いつの間にか見本と同じような形に完成していました。(見本よりは不恰好ですが…)

「不器用でも意外と作れるものなんだな…」と心の中で思いながら、自分で作った名刺入れに愛着が湧きました。
社会人として名刺入れは重宝するので、良い買い物が出来たのではないかと思います。

また、時間がある時にはレザークラフトの道具を揃えて、本格的に挑戦してみたいなと思いました。
家で過ごす時間が多いことから、自宅内で出来る余暇活動の1つとしてレザークラフトをオススメします。

以上、拙い文でしたが読んで頂きありがとうございました。
コロナ対策・熱中症対策をしっかり行いながら、自宅内での楽しみを見つけていきましょう!

理学療法科 近野

医事課

前の記事

お家で映画