はじめまして

皆様はじめまして、4月より入職致しました言語聴覚士の橘と申します。

入職して2ヶ月が過ぎましたが、依然としてコロナ騒動は収まりませんね。せっかくお休みを頂いても外出自粛で自宅に引き込もる毎日です。

本来なら温泉や外食に出掛けたいところですが、もう暫くの我慢が必要とされそうです。

そんな中、家の中で暇つぶしが出来て、且つ、好きな酒のあての為にと料理をたまにします。今回はパエリアを作りました。パエリアは何回か挑戦したことがあったのですが、自宅のIHですとパエリアパン全体に熱が均等に伝わらず作るのに苦労します。今回は携帯用ガスコンロを使って上手に作る事ができました。コンビニの安いワインと一緒に美味しく頂きました。

でも結局は材料を買いにスーパーへ『外出』してしまうので完全な外出自粛にはならないんですがね。そこは仕方がないですね。

早くコロナ流行前の日常が戻らないかと思う今日頃です。