断捨離

2階センター看護師です。 今回、ブログ担当になりましたが、何を書いたらよいのか
悩んでしまいます。それは、殆どがコロナに関連したお話ばかりで、気が滅入ってしまっているからです。
自宅での過ごし方や、感染予防、自粛警察のお話など沢山あり、コロナがニュースにならない日がいつか来るのかと・・・と既にコロナの話題をブログに上げてしまいました。
コロナじゃない話・・・何かないかな・・・家でじっとしているので何もない。家と病院の往復で更に何もないのです。仕方がないのでやっぱりコロナ渦での出来事を。

               

外出自粛中、断捨離に夢中になり、あまりの多さに車に積んで西区の清掃センターに運んだところ2000円もかかりました。10kg→200円なのでなんと100kgも捨てたことになります。(家具なんて大きいものは一つもないのに)捨て始めたら止まらなくなって、あれもこれも、家族の承諾もなく、もう使っていないからと思って捨てていたら、捨てた後から「○○知らない?」と・・・・。何年も使ったことなんてないのに?今更感たっぷりでしたのでもちろん「知らないよ」と返答しています。家で過ごす時間が多くなったことで、大掃除をして部屋がすっきり綺麗になったことで気分も少し良くなっています。こんなことくらいしかブログにかけないのが残念ですが、次年度はコロナの「コ」の字もブログに出てこないことを祈っています。(現在は不要不急の大量なゴミは出さないようにしております。)