筋トレからシフトチェンジ

皆さんこんにちは。現在、コロナウィルスだけでなく、花粉とも戦っている検査課の白濱です。

コロナの影響により、私が通っているジムも自粛要請により休業状態になりました。
家で出来る筋トレはありますが、いまいち物足りず、筋肉も付きすぎてきた感じもあり、どうしようかと考えたところ、これを機に有酸素運動にシフトし、「ジョギング」を始めることにしました(誤解していたら謝りますが、外での活動の中で、一人でジョギングすることは、大丈夫と聞いたので)

初日、軽く30分程度を走りましたが、次の日には、強烈な膝痛に襲われ、3日ほど休養しました。ジムのトレッドミルで走ることはありましたが、そこで膝痛などなく、アスファルトを走るとかなり膝に負担がかかることが分かりました。
速攻、スポーツ店に行き、「膝サポーター」「シューズのインナーソール」「ジョギング用ポーチ」を購入して対応しました。

恰好が整ったところで、走りに行き、今度は、ふくらはぎを痛めました。2、3日安静後、回復したところで走る、ということを繰り返し、最近は、ようやく慣れてきました。

ちなみにジョギングコースは豊平川沿いです。最近は緑が栄えてきていて天気のいい日は気持ちいいです(写真は曇り空の日で、そう見えませんが)、と言いたいところですが、花粉症の私は目が痒くて泣きながら走っています。
そんな、私を見かけたら、そっとしておいていただけると助かります。