ウォーターサーバー

去年生まれた子供も6か月がたちました。育児の大変さをかみしめている毎日です。
さて、夫婦で子育てをしてこれは便利と思ったのはウォーターサーバーです。ウォーターサーバーは子供の粉ミルク調整に大活躍します。
ウォーターサーバーは無菌の状態の水がパックされていて、機種にもよるみたいですが温水を70℃に維持することができ、冷水もでます。粉ミルクをそのまま70℃のお湯で溶かし、冷水を加えて適温にしたら終了です。私でも簡単にできました。
私がレンタルしたのは「フレシャスデュオミニ」という商品で卓上に置けるほどのコンパクトさがウリです。70℃のお湯をキープできるのでそのまま混ぜることもできます。もちろん熱湯も出すことができます。ただレンタル代と水代はそれほど安くありませんが・・・。最近は、東日本大震災の教訓から粉ミルクだけではなく、液体ミルクが発売されましたね。子育て世帯には多いに助けられていると思います。我が家も液体ミルクをストックして災害に備えています。

また、当院外来にもウォーターサーバーが設置されています。現在病院は改築中ですが設置場所は玄関近くの医事課の横にあります。

設置されているウォーターサーバーの商品名称は「アクアクララ」です。アクアクララの水は安全な水に活性炭フィルター、中空糸膜、逆浸透膜といったフィルターを通すことで不純物をすべて除去しています。軟水なのでクセがなくて美味しいと思います。
外来診察の際の待ち時間など、喉が渇いた時にどうぞお飲みください。