この3連休の過ごし方

看護部の佐藤です。
コロナ感染対策で不要な外出を控える日が続き、元々休みの日でも活動的に過ごすことは少ないのですが、ストレスが徐々に貯まってきている事を感じております。家の中で出来る事を探しながら過ごしていると、年末にしなかった大掃除を始めたり、手の込んだ料理をしてみたり、昔に買った映画のDVDを見直したりして週末は過ごしました。先日弟に電話をしたら、お昼時から家族でたこ焼きを焼いて過ごしていました。食材を買いに出かける時は、必ずドラックストアにも寄りますが、マスクや手指消毒用アルコールは全く見当たらず、一時売り切れになったトイレットペーパーは通常に戻っていましたね。

 

病院でもマスクの納品がない状況が続いているため、職員のマスクの枚数使用制限を始めております。2020のオリンピックも難しそうですし、日本や世界の経済も危ういし、今回のブログは書いているとマイナス思考になってきます・・・・・。
あっ!!先日、北海道の街を歩きながら紹介する地方版のTV番組で、友人が映っていてタレントさんに声を掛けられていました。当院でも働いていた方です。元気そうで嬉しかったです。

検査課

前の記事

筋肉飯
看護部

次の記事

手作りパン