結婚記念日

皆さんこんにちは。2階看護師です。

最近は新型コロナウイルスの流行真っ只中ですね!皆さんは体調崩されていませんか?マスクも品切れ、品薄状態が続いていますよね。今はできることを根気よく続けていき予防していきましょう!!

さてさて急に私事ですが、最近1年目の結婚記念日を迎えました!
お祝いと癒しを求めて支笏湖へ行ってきました。ウイルスの話に触れておいてなんですが、、、よかったらご覧ください。

車で向かいますは雪の少ない支笏湖。
今時期はちょうど氷濤祭りが行われています。旅館からも近かったので行ってみました!

 

支笏湖の湖水を使用した様々なオブジェが会場内に立ち並んでいます。見たことありますか?一つ一つ繊細な造りを見て回るのも良し、全体を上から眺めるのも良し、

夕方からはライトアップされており、氷と光の幻想的な景色を楽しめます。夜にはその景色の後ろから花火が上がり寒さを忘れるほどの絶景でした。

 

あたたかい旅館へ戻るとイタリアンディナーが用意されてました。普段は居酒屋やラーメンばかりの我々夫婦。お洒落な料理に緊張しつつも雰囲気を楽しみながらいただきました。この1年間を振り返り、大変なこともあったけれどこれからも2人で支え合っていこうねとねぎらいと感謝の気持ちを伝える時間になりました。

翌朝は支笏湖ブルーとそれを囲む山々を眺めながら冬の澄んだ空気をたーっぷり吸って温泉をゆっくり楽しみました。冬の北海道の露天風呂は格別ですよね!

 

朝食前に1枚。レイクビューです。手前にある木は桜の木らしく、春の絶景も想像付きますね。

贅沢な2日間を過ごすことができ大満足!毎年どこかでお祝いをしようねと約束しました。皆さんのオススメ等あれば是非教えてくださいね!それではこの辺で。