おやつづくり

みなさん、こんにちは。
医療情報管理室の横澤です。

最近は子供達が溶連菌やらヒトメタウイルスやらなんやらかんやらで体調を崩しており、私自身も発熱してお休みしたりとバタバタしております。冬が来たなーって感じがします。ここ数日で雪もいっぱい降りましたね、我が家では除雪機が大活躍です。

さて、週末は奥様が夜勤で不在なので私が主夫業に徹するのですが、食事はもちろん3時のおやつ作りにも励んでいます。
なにせ奥様が通勤で自家用車を使うため買い出しにも行けないので、家にあるものでなんとかやりくりしています。(ほとんどクックパッドのおかげです)

[さつまいもチップス]

[豆腐ナゲット]

[ちくわぶのフライ]

[にんじんクッキー]

台所でお酒を飲みながら作るからか、気づくと揚げ物ばっかりですね!
でも子供達にも人気なので仕方ないですね(笑)
今度の週末もがんばれ、私。(ほとんどクックパッドのおかげです)

栄養課

次の記事

『栄養課だより No.42』