スポーツっていいね!

皆さんこんにちは、広報企画の磯西です。

令和元年も残すところ1ヵ月を切りましたね。
今年をスポーツで振り返ると色んな事がありました。ラグビーワールドカップ、バレーボールのワールドカップ、野球のプレミア12、などなど。
日本中が盛り上がったのではないでしょうか。

道内のスポーツに目を向けてみると、ラグビー人気に火が付き北海道にラグビーのプロチームができるかも知れませんね。またバレーボールも旭川を拠点にするヴォレアス北海道がV3リーグからV2リーグに昇格。さらに札幌のチーム(サフィルバ北海道)もV3リーグでチャレンジできる事となりました。ここでも色んな知り合いがこのチームに関わり、北海道のバレーボール業界に変化と夢を与えています。

野球に目を向ければ、日本ハムファイターズの北広島ボールパーク完成(2023年予定)や北海道独立リーグの発足など、一昔では考えもしなかった事が次々実現されようとしております。

さてここで自分に目を向けますと、ここ数年スポーツをしておらず『昔スポーツやってました』の一言で話が終わってしまっています。日本中がスポーツで盛り上がり、また北海道や身近でもスポーツと触れ合う事が多い環境なのに、なぜスポーツや身体を動かす事をやめてしまったのか・・・。これをきっかけにジムに通いはじめました。毎日夜10時~12時の間なので、辛さを通り越してそれが病みつきになる感じでしょうか?・・・。 少しずつ身体の変化を楽しみつつ継続してみたいと思います。変化が出るのは1年~2年後でしょうか・・・。

薬剤課

前の記事

ジェネリック医薬品
医療情報管理室

次の記事

おやつづくり